ログメモリー、電池交換

カシオ・ログメモリーを電池交換に出した。

ダイコンがアラジンなんで、ログメモリーも必要。
速いもので、20年モノになった。
何の不都合もない。
元気だ。

買った最初の頃は、記録できる20本のログを早く埋めたいと思ったっけ。

20本埋まるのには少し時間がかかった。
けれど、その後ペースが上がって、ピーク時は、20本埋まるのに1カ月かからなかった時もあったな。

最近はのんびりで、そんなたくさん潜ることもなくなった。

考えてみると、ダイビングを始めたころに買ったものの中で、今残っている唯一の道具、だ。

これからも大事にしたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リモコン

HC1のリモコン、反応しない。。。
ずっと使ってなかったからなぁ、電池切れか、と思って新しいの買ってきていれたけど、反応しない。

ん?と思って、ためしに、Wiiのスイッチを切ってみる。

古い電池でも反応良くなる。。。

Wiiのリモコンが何か干渉しているんでしょうか?

そんなことってあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいハウジング

Hf10_hausing

新しいハウジングです。
Proof製です。
中身はキヤノンのHF10、メカレス・ダブルメモリーです。

小さくコンパクトです。
ただライトは大きいままなのでこんな感じになってしまいます。

Hf10_hausing2

キヤノンのビデオは初めてなのですが、SONYのような水中での緑かぶりがなく、こっちの方がナチュラルな色のような感じがします。

また、HC1に比べると、ピントが速く正確です。
これがかなり助かります。

ビデオを撮りながらデジカメ撮影ができるのがけっこう楽しいです。
かなり大きく操作音が入ってしまうのは気になりますが(^-^;

気に入ってます。

水元さん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HF10

Hf10
内蔵メモリとSDが両方使えるのは今はこれだけ?
大きさも気に入ってつい買ってしまいました。

使い方はこれから考えます(笑)

水元さん、よろしくお願いします(^-^;

| | トラックバック (0)